トップページへもどる
トーンが切れない

「今までよくトーンが切れていたのに、切りにくくなった」

「ふつうのカッターだと曲線が切りにくい…」


…カッターは、けずりの作業をずっとやってると切れ味が悪くなります。

切りにくいと思ったら刃を折ると、切れ味は復活します。

このとき、周囲にひとがいない、自分の顔を近づけないなど

細心の注意をしてくださいね。



トーン貼りに慣れているひとは、ふつうのカッターで何でもできるんですが、

不慣れなひとは曲線をきれいに切れる「デザインカッター」を使うといいですね。

ただし、デザインカッターは少し値段が高めなので、けずりの作業にはふつうのカッターを

おすすめします。 (^^)けずり作業は刃の消耗が激しいので。


よかったら参考にしてみて下さいね。






トップページへもどる
inserted by FC2 system