トップページへもどる
力の入れ具合は?

「トーンをカッターで切ってたら、下の紙もいっしょに切っちゃった!?」


…それは、ちょっと力いれすぎです〜(^^;)

トーンて、薄〜いフィルムなので、力をいれなくてもカンタンに切れちゃうんです。

切りにくい…と思ったら、刃を折ると切れ味が復活します。

ただし、刃を折るときはとっても危ないので、だれもいない場所で、

カッターから顔を離して…など、細心の注意をして下さい。

折った刃の処分にも、十分気をつけてくださいね。


じゃあ、投稿作品の場合、原稿ごと切っちゃったらどうするか?


そのときは、原稿の裏からテープで固定するか、

練習だと思って、その原稿をはじめからやり直すか。


よかったら参考にして下さい。






トップページへもどる
inserted by FC2 system